So-net無料ブログ作成

マビノギ ブログトップ
前の10件 | -

浪漫農場 [マビノギ]

今日はリヴのネタが無いのでマビノギ。

先日のアップデートで、自分だけの農場を作れるようになりました。


ファームストーン.jpg

クエストの送り主(?)から紫色の鉱石を手渡される自キャラ。このファームストーンを使って、色々作っていけるみたいです。

まずはテントを作って・・・

農場拡張.jpg

農場を広げる為にツルハシを振りまくる自キャラ。

農場が広くなった.jpg


畑に、貰ったイチゴの種をまきました。

イチゴ.jpg

畑の傍で演奏すると、作物が踊りだして、成長が早まります。演奏ランク7で演奏成功で、26分ぐらい縮まりました(´∀`*)


農場実装と同時に、マビノギ6周年イベントが始まりました。例年通り、宝探しで出たアイテムを売りさばき、宝探しタイム終了後は、置き去りアイテム回収巡回へ(笑)

メレスの剣.jpg

そして売りまくる!いつの間にかメレスが剣を持ってました。まだ確認してませんが、他の武器屋も?

 

久しぶりにイカダに乗ってゴブリン退治へ。

イカダ.jpg

久しぶりで感覚がつかめず、途中でやられてしまいました(´∀`;)

まぁでも報酬はそこそこ良い物貰えました~。

 


3DSのSDカードから直接パソコンに写真を送れる事に気付き、さっそくnintendogs+catで飼ってる犬猫の写真を・・・。

ロン.jpg 

やばい、可愛すぎる!そんな顔でこっちを見るんじゃない!(´д`*)

一番最初の子、ロン。ちなみに、リアルのロンの子犬の頃にそっくりですw

リアルロンの方は、一回毛を切ったら、何故か白くなったんですけどね・・・w

おすまし.jpg

ハナとモモ。ハナがいい感じに決めポーズ♪


眠い・・・.jpg

モモ「眠い・・・。」

イスからはみったモモ.jpg

落ちるぞー!w


モモはネタ要員です!(←

クロマメ.jpg

ネタ要員ではないけど今はこんな格好のクロマメ。可愛い・・・(´д`*)ハァハァ

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

鍛冶の修練はなかなか難しそう [マビノギ]

今日は全部マビノギです。


とりあえずここしばらく、ちまちまと鍛冶仕事をしていました。生産成功率の上がる月曜を狙ってやってますが・・・・・・鍛冶はなかなか難しいです><

まぁそこまで極めようとしてるわけでもないんで、そんなにランク上げようと頑張ってるわけでもないですが・・・・w

金属変換.jpg

謎の鉱石の欠片はタルティーンにもっていって金属変換で鉄に。


精錬.jpg

そしてフィリアに帰って炉で精錬。精錬は成功率99%なのでまぁそう滅多に失敗しませんが、精錬に失敗するトレが埋まらない・・・・orz

転生したての時にDex下がるタイトル付けて頑張ってみます(・ω・`)


この後は、先に鍛冶をやっていた方と一緒にパーティーを組んで作業。パーティーボーナスがあるのにそれでも今回はやたらと失敗続き。

アイアンインゴット30個消費してラウンドシールド完成ですv

 

海でシャカシャカするのに飽きた時とかはちょろっとエイヴォンに寄って演劇ミッションを受けてきたり。

紙羊.jpg

紙の羊から台本を採集して、魔法の糸車でミッション通行証が作れます。

演劇ミッション.jpg


一応累積レベルは500ぐらいですが、★♪☆には中級ミッションが丁度いいです( ̄∀ ̄;)

 

ムユ砂漠にて、壁紙用に撮影。

グリフォン飛翔.jpg

地上に写るグリフォンの影はなかなか素敵ですよね~・・・・。すごく厨二心をくすぐりまs(←

 

 


あぁ・・・・口内炎が痛すぎる。


ちょっとだけトリネシア。

トリ一家.jpg

新しい卵が産まれました。あと58時間ぐらいで孵化しますv

五女(多分)がまだ生後1週間ぐらいなんですが・・・・・。父鳥手が早いですn((

結構前ですが、三女コロンにお婿さんがやってきました。手前の黄色い子です。

四女のピスタチオもそろそろ大人になる頃なんで、いい感じのお婿さん探しでもしてみようかと思います(笑)
まぁ、絶対に来てくれるとは限りませんけどねw


そういえば、なんか♀ばっかり生まれてるような気がする。6匹中5匹♀ですし。

ベータ版の時は♂ばっかりでしたけど、♂が生まれやすい一家、♀が生まれやすい一家があるんですかね?

 


ぐああぁ口内炎がああぁ!(落ち着け 

 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

庭で異臭騒ぎ(?) [マビノギ]

外に出るとなんか臭う・・・・。別に汲み取りの車が来てるわけでもないし、湿った土の匂いとは少し違うし、庭にネコの糞があるわけでもなく、うまく表現出来ない妙な臭いが・・・・。

と思いつつ、庭をうろついてみたら、松の木の下辺りに、やたらと鳥の羽が散らばっていたわけで。羽をたどっていくと・・・・・・

 

ハトが死んでました。まぁ、人の腕とか落ちてなくてよかったでs(←

 

羽が散らばっていた辺り、ネコかイタチにでも襲われたんでしょうか?

埋めとこうかと思いましたが、すでに大量のアリがたかっていた&ハトが死んでいた場所がクモの巣で通行止め状態だったので、そのままそっとしておくことに・・・・(-人-)合掌・・・・。


何か今年、庭にジョロウグモが大発生してるんですよね(´・ω・`) ジョロウグモって気温が高いと増えやすいんですか?w 

庭中巣だらけで、木の間は勿論、自転車の間とか、植木鉢と壁の間とか、防音室の扉と木の間とか、あちこちにクモ、クモ、クモ・・・・。

油断すると、手やら顔やらあちこちに糸が貼り付いてえらいこっちゃですw

 

とりあえず、この調子でリヴ内でもジョロウグモが増えてくれれば(ry

何やらエドワード博士からメッセージが来ていましたが、ミツバチイベント再来でしょうか?それとも新モンスター追加?

とりあえず今日はマビノギG8ラストを書くので、リヴは後日まとめて書きます。

 

ネタバレ注意!画像も大量なので注意!

 


 

クルメナの陰謀を打ち砕け!


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

残るセンマイ城ダンジョンにも行ってきましたよ! [マビノギ]

他2つの城同様、ボス部屋まで約1時間半、最終クリアタイム2時間半となりました。

・・・・あれ?なんかかかってる時間がおかしい・・・。ボス部屋まで1時間半なのに・・・・・(´・ω・`)

 

まぁ原因はと言うと、

金髪の子.jpg

ボスにハァハァさせられていた事ですn((

金髪の子3.jpg


戦い始めると今度は、

金髪の子2.jpg

こういうセリフに動揺させられてしまい、「ダメだ・・・・私にはこの子を倒すなんて無理だ!(´д`;)」の状態に(笑)

 

なんだその満足そうな表情は.jpg

えっと何かすごく満足そうなインキュさんが見えるんですが。倒れた自キャラ見てすごく喜んでますよね・・・。ドSですかそうですk(←

まぁ実は死んだフリですw

 

カウンタークリティカルを決めて覚醒モードにさせた後・・・・・・

見下ろしてもらいました.jpg

城ダンジョンボス部屋恒例、インキュバスに見下ろしてもらいましたハァハァのコーナー!(←

 

金髪の子4.jpg

そしてこんな事言われたりして戦意喪失しまくりながら何とか倒し、金髪の子の角もゲットv


角は大事に保管してますよ。観賞用とか保存用とk(ぇ

 

ルンダで下級通行所が手に入ったので、ルンダ下級に初ソロ挑戦。

ノールやサハギンなど、獣人系の敵が多め?

ノール.jpg

こんなムキムキ犬ですが、攻撃を受けると「く~ん!」とか言ったりして、結構犬らしい一面もw

ドーベルマンタイプのノールもいましたが、どちらかと言うとブルドッグタイプの方が強い・・・?

サハギン.jpg

サハギン。ハイドで隠れながら群れの中につっこんで撮影w

ソルジャーはまぁいいんですが、レンジャーの顔を正面から見ると何とも言えません(笑)

 

ボス部屋~

ケットシー騎士団.jpg

ボスはケットシー騎士団。

ケットシーナイト.jpg

結構色々喋ってますw

黒いケットシーはと言うと、

黒ケットシー.jpg

縞模様タイプとは違ってこんな感じの子でした。

 

かなり強めですが、あまり積極的なアタックは仕掛けてこなかったので、離れてマグナム連打で結構あっさり倒せましたv

 

 


ちょっとだけリヴリー。

ここ何週間も★♪☆の事を避けていた(?)オオカマキリが、◆麺麭◆の所に遊びに来ました。

オオカマキリ.jpg

1,2回程竜巻を仕掛けてみましたが、時計を見るとあと1分ぐらいしか時間がなかったので、戦うのはやめて、カマキリを観察w


という事で、どうやらカマキリは柏餅や緑茶の匂いにつられてやってくるようです(違

 

 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

難易度の割に報酬は微妙かもしれませんが、 [マビノギ]

ぶっちゃけ報酬はどっちでもいい。インキュバスが見れればいいんだ!ハァハァ・・・・

 

(※★♪☆のヲタク要素が覚醒中。終始ハァハァ言ってます。あと写真量もやたら多いので注意。)

 

15日のアップデートでハウジングが実装され、今までずっと封鎖されていた居住区、そして居住区の城に行けるようになりました。

城の地下ダンジョン(ソロ)のボスがインキュバスなわけですが・・・・はい、見た瞬間鼻血ビーム寸前でした(←

 

とりあえず、新マップのトゥガルド居住地を探索。

居住地.jpg

オークション形式で一番高い値段をつけた人が所有して、家に住む事が出来ます。

まぁ、放浪人に家なんて必要ないさ( ゜∀゜)b


別に家はいらない&とても貧乏人には買えないので、このままスルーして城の方へ。

ロモンものすごく見下してます.jpg

城を全体的に写そうとしてこの視点にしたわけですが、自キャラ、ものすごく見下してます。

スカート絶対領域な銀髪赤目の女エルフに見下されたい人は、今すぐクリックで原寸表示ですよ!w

 

そして戦闘着(かと思われる)に着替えて、城の地下ダンジョンへ突入ー!

城ダンジョン.jpg

こんなダンジョン。BGMもなかなかいい感じです。全部で3階まで。

出てくる敵が結構変わってると言うか、やや気持ち悪い方面のが多め?w

シャンデリアグモ.jpg

シャンデリアグモ。無駄にでかいし、クモというよりシャンデリアから足が生えただけです(笑)

 

クマスプ.jpg

ベアスプライト。額縁からクマの首出てるし目光ってるし・・・・・(゜д゜)

しかもファイアボルトの詠唱がやたら速い&強い、そしてナチュラルシールド持ってるようで、弓矢はじかれますorz しかも自爆するとかそんなのアリですかorz

ちなみに、クマ以外にオオカミ、馬も居ます。

とりあえずマグナムで体力5分の4ぐらいは削れるんですが・・・・残りが・・・・(-ω-;)

あ、自キャラ倒れてますけど死んだフリです(笑)

 

ボス部屋に入ると・・・・・・・・

インキュバス.jpg

インキュバス2.jpg

キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

何ですかそのほほ笑みは。何ですかその片目隠しは。そして何ですかそのセリフは。そんな事言われたら、血で抱きしめる以前に、勝手に鼻血吐血で血まみれになりますよ!(ヤメレ

インキュバス3.jpg

不意打ち対策にディフェンスして接近。ただ、サキュバス以上に落ち着きがないというか、頑張っても横に並んで写真が撮れない・・・・・><

・・・・・・・インキュさん、尻尾握っていいですk((


顔近いハァハァ.jpg

顔近いです。充分近いですハァハァ そんな事言ったら密着しますけどいいんですk((


座って見下ろしてもらいましt(

見下ろしてもらいましたハァハァ.jpg

良い視点です(´д`*)


ただ、倒さないとダンジョン出れないので、動悸息切れを起こしつつ戦闘開始(←

カウンターでクリティカルを出すと、覚醒モードになります。

本気モード.jpg 

尻尾太くなりました。ちょっと触らせt(ry

ただ、戦い始めると、「どうして私にこんな傷を?」とか、「あなたとの関係、こんな風に終わる事は出来ない」とか、「あなたが傷つく姿を見たくはない。私から離れて。」とか言ってくるんですが、これは動揺を誘う演技ですか?それとも本気ですかハァハァ(´д`*)

という事で、ロモンの中の人が戦意喪失しまくって大変でした(笑)

 

そして、「私が与えた傷であなたが私を覚えていてくれるなら・・・」とか、「もっと大きな声で叫んで。あなたの悲鳴が聞きたい。」とか言ってくるんですが、これに異常なぐらい萌えを感じたんですが、これはヤンデレ萌えというやつですか?違いますか?どうですかハァハァ


インキュバス5.jpg

ダメだ・・・・戦意が失われていく・・・・orz


ちなみに、基本的な動きもかなり読みづらく、向かってきたと思ったらいきなり目の前で魔法詠唱したり、アイススピアではめ殺し作戦してきたり、攻撃力も負傷率もかなりの高さ。まともに戦ってもなかなか辛いかと思われます。

体力も防御もかなり高いし、保護も30ぐらはあるという噂。

そんなインキュバスを、動悸息切れ戦意喪失状態で戦うとなると・・・・・。うん、無理だ。

 


ペットミサイルも駆使しつつ、なんとか必死で倒すと、角がもげた。

装備アイテムらしく、男キャラ限定装備でした。

とりあえずサブキャラに装備。

違和感無し.jpg

すげぇ!違和感ない!w

ノモンの父親インキュバス疑惑が浮上しました(笑)

夢魔とエルフの混血・・・・それも良いかもしれない・・・・(´д`*)ハァハァ

 

そして昨日、アブネア城の方にも行ってきました。

白インキュ2.jpg

こちらは銀髪&白服。

目の色も茶色よりの赤でした。

そして今度こそ並んで写真を撮りたかったので、ハイドを使って気付かれないように横に並び、そしてハイド解除して気付かれる前に写真を撮影!

白インキュ3.jpg

撮影成功です。

 

そしてやっぱり動揺させられつつ、カウンタークリティカルで覚醒モードにさせ・・・・・

尻尾が太くなった所で、今度こそ尻尾握ろう作戦に出ました(ぇ

あれ?見破られてない?.jpg

あ、あれ?見破られてる?

今だ!\(・ω・*)=3

尻尾握ってみた.jpg

実際握れているかどうかは不明。尻尾いいですよね尻尾。

白インキュ6.jpg

スマッシュぶちかまそうとする時に「少しだけ我慢して。すべて忘れさせてあげるから。」とか、ファイアボルト撃つ準備してても、逃げ回ってたら15秒ぐらいですぐに諦めてくれたり、なんか優しいというか、あまり攻撃的な動きをしないせいで、前回の紫の子の時もでしたけど、戦意喪失で大変です(・ω・;)

どんなにハァハァするセリフを喋ってても、かっこよくても、攻撃的だったら、こいつは演技派だな・・・。みたいな感じで割り切ってこっちも本気で攻撃するんですけど、こんなキャラ設定だったら、それが出来ない・・・・!私には無理だ・・・・・!

まぁ★♪☆は感情移入しすぎるタイプなんで、そのせいもあるんですけど。

 

やっぱりペットミサイルも駆使しつつ、後半はどうやらマナが無くなったらしく、ほとんど魔法を使ってこなくて動きが単純になったのでこちらも対処しやすくなり・・・・・

インキュバス倒し辛い。本気で。.jpg 

そ、そんな事言いながら倒れるなんて・・・・。( ;ω; )

また会いに来るから!絶対会いに来るから!でも私の婿はエラサさんだけだかr(黙

ポロっといった角はちゃんと貰っておきました。

 

よし、明日はセンマイの金髪の子に会いに行ってきます。

 

マビ内演奏用に作ってた曲が完成しました。

タイトル合ってるのか自信ないです・・・。「闇の中の影」なんで、間違ってたら指摘してください。

いつもはフルート用に作ってるのですが、今回はマンドリン用に作ってみました。音域気にせずにあっちこっち飛ばしまくったり出来て、ちょっと楽しかったりw

残り使用数3回の楽譜があるので、それを使い切ったら演奏してみます。

 

 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

何から書いていけばいいのか・・・・ [マビノギ]

書きたい事が全体的にありすぎるので、リヴ記事は明後日ぐらいにして、今日はリヴ以外の事をまとめて書いておきます。


昨日、マリオギャラクシー2一通りクリアしました!

ぶっちゃけおとといクリア出来そうだったんですけど、★♪☆はラスト手前であえて止めて、次の日にやる(でも続きが気になって仕方がないので、我慢するのは結構つらい)という変な癖の持ち主です(←

いや、別に自分で自分をじらすというわけでは(ry


まぁ一通りクリアしたので、明日からは少しペースダウンするかもしれませんが、全クリ目指してやっていきますv

ラストステージの曲がすごく気に入りました。かっこいいです。

今作には出てこないと思ってたロゼッタが、最後の方でちょっと出てきてなんか嬉しかったりw

そしてあの薄ピンクのチコ可愛すぎるんですけどハァハx(自重


前作よりも全体的に難易度も上がっててやりごたえありますし、結構な頻度でヨッシーが登場したり、まぁなんか色々あってかなりオススメですb

まぁ1つだけ言うと、ぶっちゃけクッパが弱かった・・・(´・ω・`)

world2と4にくらべれば、隕石降ってきたあとの衝撃波(?)は軌道がややこしいし、隕石が浮いたらすぐに乗らないと間に合わないぐらいに、パンチ後の復帰時間は短くなってるし、炎もしばらく燃え続けてて、ジャンプしつつ逃げないと危なかったりもしましたが・・・・・

そして終わったと思ったら、まだ第二段階あったりとかもしましたが、ぶっちゃけあれは片っ端から隕石ぶつけてたら普通に終了しましたし・・・・。


まぁ道中は難しかったです。綿毛(?)で飛ぶ所で着地地点が分からなくて、見事にブラックホールの方に飛んだりとか(笑)


とりあえず、現在スターは80個。

最大の敵は、ゆっくりゲームする時間が無い。という事です(´д`;)

 


ポケモンブラック&ホワイト、伝ポケが公開されましたね!

http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/

ブラックにはレシラム、ホワイトにはゼクロムが登場するそうです。

・・・・色逆じゃないですか?w

黒か白かと言われると黒派なんですが、デザイン的にはレシラムの方が好き・・・かも。

とりあえず、ポケモン新作はブラック購入予定です。

 

 


明日は体育祭です。すいません★♪☆、運動本当に苦手なんですけど。

もう創作ダンスだけ出て、ほかのはサボりたい気分でs(←


正直言うと、体育祭が嫌というより、炎天下の中、他人が走ったり綱引いたりしてるのを見てるだけっていうのがめんどくさいし、暑いし、暑さでのぼせて鼻血出るし・・・(ぇ

毎年毎年、あのクソ暑い中じっとしてるせいで、体育祭終わった後、腕も足も日焼けで真っ赤に・・・・orz

今年からテントを設けるって言ってますけど、期待しては駄目です。何もかも要領が悪い学校なんでw

ダンスはだいたい踊れるんですけど、油断すると分からなくなる所もあるんで、ちょっと緊張・・・・。 

 



 

続きはマビノギ。G12のストーリー、ラストとなります。

思いっきりネタバレ。折りたたみます。

 

最終決戦!


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒いドラゴンが描きたかった。(BlogPet) [マビノギ]

★♪☆の「黒いドラゴンが描きたかった。」のまねしてかいてみるね

無駄になりました瞬間、、なんとか指定のストーンヘンジを読み取ってエルフですかと思われる時が見えtイッシュ地方、という噂もちらほら・orzまぁ瞬間が遊びにほんの少しだけ現れたん・おぉ~モリアンがかかっちまった君が開眼!モリアンの記憶を・・・・・・・。
不具合でお願いしていると思いきたの力を手に上がって女神モリアンRPクエストの取り巻きの総攻撃が会話中とモリアン救出編?
ポッサムさんとこんな風な?攻撃が。
またチャンネル移動のがぱっと見た!モリアンは厨二だとなるイッシュ地方は終了しに入れる事になった所、無事、土の島に向かって剣を見るの取り巻きの封印を諦めるわけもちらほら・orzまぁ瞬間、君のつもりで激しく争うとこんな風に終了しに心と思われる記事を教えているとなる所は追跡しますx(何

*このエントリは、ブログペットの「ノコノコ」が書きました。

 



モリアンが厨二だと・・・・・!?w

イッシュ地方終了って、まだポケモンBW発売すらしてないですよ!w

 

さて、今日はリヴのネタが一切ないので、トリネシアとマビノギ。

 


あぁ・・・・必死のテスト勉強のせいで、もう頭が爆発しそうです(ぇ 

もう日本史とかどうにでもなれ!現国とかどうにでもなれ!音楽理論とかどうにでm(ry

まぁ明日で終わりなんですけどね。
とりあえず、普段家での勉強時間0分の人が、テスト前に急に勉強すると、頭パンクの恐れありという事です(笑)


まぁ一応ブログ書きながらプリント見てたりするんですが・・もう限界かもしれない・・・・orz 


トリネシア、昨日夜2時、第二子が誕生しましたv

第二子.jpg

2匹目も女の子。色は親鳥とほぼ同じですが、模様は長女と同じ、羽の形は誰にも似ていない子でした。

なんとなくの思いつきでナッツと命名。今までずっと、なんとなくの思いつきとぱっと見の印象で名前つけてきました(笑)

第二子2.jpg

全員コットンスカーフ着用で撮影。

ジャングルマウンテンパークの素材がある程度集まってきて、トリ1匹分の衣装が調達できました。

代表で母鳥が着替え~。

勇ましい母鳥.jpg

なんか勇ましいww

ナッツにちょっとでも手出ししたら、容赦ない攻撃が待っています(笑)

 


マビノギ。

13日から始まった5周年イベント第3段で、限定キャラカード&ペットカードが再販されたので、ミニスケルトンを購入、そしてサブキャラとして男エルフを1人、迎え入れる事にしましたw

ノモン.jpg

後ろから見ると、良い感じに髪が長いんです。ロン毛いいよロン毛ハァハx(自重

まぁつまり、常日頃萌えを求める変人が、自分の萌えポイントを詰め合わせた美男子エルフなので(ry

ハロウィンの時の限定カードでキャラ作ったので骨スーツ着てますb


現在、弓を使わない近接型エルフ(そして武器は扇子)という謎のコンセプトのもと育成中。

 

ここからG12ネタバレ。

タルティーンの錬金術師、ドレンおばさんが、レノックスとヘルベティウス、旧友2人の悲しい知らせを聞き、昔の事を思い出したと言って、話してくれました。

ドレン.jpg

ドレン2.jpg

ホムンクルス実験が成功し、奇跡的に少年は一命を取り留めたと。

しかし、これ以降は一度もホムンクルス実験が成功する事がなく、しばらくして王国がホムンクルス実験を禁止した為、この時が最初で最後のホムンクルス実験となってしまったそうです。

ドレン3.jpg


そして、あたながファリアスで出会ったというアイバに関しては、私には説明のしようがありません。と言っていました。

ん~・・・・・アイバ君は実は神だったとか、そういう感じだったりするんでしょうか。

とにかく、ファリアスの門番としてのアイバ君には謎が多いです。


次にベイリックシードさんの所へ。

ベイリックシード.jpg

ドレンさんとは仲の悪そうな雰囲気だったベイリックシードさんですが、それでもドレンさんの事を心配したいたそうで。

この会話中に出てきたファリアスの欠片を集めれば、失ったブリューナクの力を取り戻せるという事で、集めに行く事になりました。

 

ケイ盗聴疑惑.jpg

明らかに盗聴されていたと分かるクエストスクロールと共に。

 

1つ目の真実のコブレットは、タラのレザールさんと会話して直接貰い、収集完了。

2つ目のウァードネは、コンヌース地下洞窟の宝箱にてゲット。

3つ目はベリタさんが手掛かりを持っているという、レイモアからの情報で急遽ザルディン地方へ向かう事に。ベリタさんによると、ブルードラゴン、レガトゥスが、3つ目の遺物を持っているという事で会いに行き、睡眠の杖を貰って完了。

4つ目の波の鎮静は、レガトゥスが睡眠の杖と一緒にくれた釣り餌を使って、遠洋漁船から釣り上げ、収集完了。

5つ目はコール村の尊重、コウサイ爺さんから連絡があり、ボイトさんから魔法の胸当てを貰い、完了。そして、ケルラベースキャンプ隊長のアクレシーナさんが遺物を持っているという情報もゲット。

6つ目のファリニスはアクレシーナさんから貰って完了。

7つ目の魔法の棍棒は、アクレシーナさんがファリニスと一緒にくれた鍵を持って、ソレアの洞窟へ。

宝箱.jpg

たまたまギルメンさんの中に同じクエを進めていた方がいたので、ご一緒させていただきました。

そして8つ目の黄金のリンゴ。久々の影クエ・・・と思ったら、難易度がえげつないですw

1拠点ごとに影世界のボスキャラ登場とか、一体何事だw


とりあえず、ギルメンさん数人が手伝ってくださって、無事完了出来ました。

 

そして8つの欠片を集め終え、手に入れたファリアス石版を持ってケオ島へ行き、女神モリアンに会いに行きました。

 

ケオ島.jpg

レイモア、ケイ、ジェナも一緒に。

G12モリアン.jpg


モリアンが言うと、空中からブリューナクが現れ・・・・・。しかし、力を使い果たした(?)モリアンは倒れそうになり・・・・・。

 

G12ジェナ.jpg

ジェナにこう言われ、ケオ島地下から走り去る自キャラ。

次はいよいよG12ラスト。神々の王ヌアザとの壮絶な(?)戦闘です。

 


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログのアクセス数とかランキングが急に上がったわけですが [マビノギ]

死んでおk.jpg

確実に荒らしのおかげです^q^q^q^q^q^q^q^q^q^q^


暇過ぎwwwwそれともただのアホかwwwwww

昼の12時27分から夕方5時30分まで、1分置きにリンク貼るとかどんだけ暇人wwwww

どんだけパソコンの前に張り込んでんだよwwwwww^q^

 

すいません。ちょっと落ち着きます。

 

とりあえず・・・・・

最近の★♪☆はちょっとイライラ気味なので、荒らしさんはご注意くださいね?


これと言って大きなことがあったわけでもありませんが、急に暖かくなったり寒くなったりの繰り返しで体はだるいし、しょうもない理由で人の悪口言ってる奴見かけるし、演奏法の先生は散々言ってくれるし。

まぁ、くだらん理由で人の悪口言う奴は、残念なことに、どこに行っても1人ぐらいは居ますけどね(・ω・ )

ああいうの見てると本当腹立ちます。自分は全く関係ないけど、それでも自分の事みたいに腹立ってくる。

しかもそういうアホに限って声がでかい。それともわざと本人に聞こえさせたいんでしょうか。

 

寒くなったり暖かくなったりは・・・・・もうこれは自然現象なので仕方ないですねorz

それにしても、いつの間に2月と4月が入れ替わったんでしょうか・・・・w

 

演奏法は、言い始めると確実にグチになる&終わらない可能性が高いので、あえて何も書かない事にします・・。

 


今日はほとんどマビノギの事しか書かないので、先にちょろっとヤミショ&モン退治記録。

ヤミ.jpg

ヤミぐるみ4だと・・・・!?

しばらくはヤミー使わないって言ったのに・・・・何というソネさんの罠!!(←

 

とりあえず、5000YM補充か10000YM補充かで迷ってるので、次の火曜にアイテムが入荷してから補充して、ジュラぐるみ買います。

これいくらなんでも可愛すぎる・・・・(´д`*)

 

モン退治記録。

トンボ.jpg

☆Rena☆が昨日レベル70になりましたv

そして無事オニヤンマを倒すことも出来ました。

あとは写真を撮り忘れたオオカマキリ1匹、団体で倒したハチ1匹。

 


ここからはマビノギです。

イリア一周の旅、ケナイサバンナ~フィリア到着まで。

コール村を出て東側へ行くと、大きな川があって・・・・・

カバ.jpg

まぁワシに乗って飛べば問題ないんですが、やっぱりここは徒歩で行きたかったので、カバの背中に乗せてもらって、川を渡りましたv

よく見ると、剣をハエトリ草にかじられてるような・・・・・・w


ライオン.jpg

サバンナの中央辺りにいるライオンの群れ。

近づくのはこの辺が限界です・・・・(´∀`;)


ライオンの群れの近くのハイエナ。 

ハイエナ.jpg

決してユニコーンがハイエナを踏み殺したわけではありませn(←

マビのハイエナは顔が妙にいかついですw


シマウマと黒ユニ.jpg

★♪☆の好きなシマウマ。

ユニコーンと向きあって撮影したかったのですが、向きあうとユニコの角が思いっきりシマウマの額に突き刺さったのでやめました(←


そして、サバンナとエランス渓谷の間にある崖をわたり・・・・。

宝探し.jpg

イベントの宝探しをしながらフィリアへ向かいます。

 

フィリア到着.jpg

無事、エルフの村フィリアに到着!

特に意味の無い大陸一周の旅は終了です。


旅行中のベストショット(?)

ロンガの夜明け.jpg

夜明けのロンガ砂漠がとても綺麗でした。時々ぼーっと景色を眺めるのもなかなか良いですw


 

そして、G12が実装されてクエストも届いていたので、タラへ向かう事にしました。

 

タラの法王庁や一部の店が、中に入れるようになっていました。

法王庁.jpg

法王庁。新NPCも居ました。名前は忘れましt(

エリネド.jpg

エリネドさんの衣料品店。

あとはヒーラーの家や銀行なんかも、中に入れるようになっていました。今まで皆、外で立ち営業してましたもんね・・・・・w

武器屋や雑貨屋はいまも立ち営業ですけどw

 

では、続きはG12のストーリーネタバレになりますので、一旦折りたたみます。 

 

 

 

ホムンクルス実験が行われているという噂・・・


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マリオギャラクシー2の発売日が決定! [マビノギ]

5月27日の予定だそうです。

アメリカが一番乗りで発売(5月23日)と聞いていたので、まぁ夏休みぐらいには・・・・と予想していたら、まさかの4日後。

前作かなりハマったので、今回も楽しみですv

まぁ、寝不足気味の時は注意します。一回寝不足のせいで本気酔いしましt(←

紹介ムービー見た感じでは、何か難しそうな気がしますが、難しい方がやりがいありますしねw

ヨッシー登場も嬉しいです。というか、むしろなんで前作出なかったんですかw

風船ヨッシー(?)が可愛すぎる(´д`*)

あと、最近カロンが可愛いと(強制終了

 

さらに、ポケモン新作の名前が、ブラック&ホワイトに決定したようです。

また色シリーズに戻ってきましたね。クリスタル以降はずっと宝石シリーズでしたがw

・・・・あ、プラチナは宝石じゃなくて金属か。

こちらは秋発売の予定だそうです。という事は、3年連続、ポケモンを発売日に買うけど実技試験が近いせいで、夜中にしか出来ない状態になるんですね・・・・(´д`;)

やっぱり御三家と伝ポケが気になりますね。ブラック&ホワイトって事は、やっぱりストーリーに関連する伝ポケは黒いのと白いのになるんでしょうか?

ところで、今までの御三家、シリーズごとに絶対1匹は爬虫類系が居ますよね(・ω・*)

ゼニガメ、ヒトカゲ、ワニノコ、キモリ、ナエトル・・・・チコリータも、恐竜だと思うので一応爬虫類?


まぁつまり、★♪☆は重度の爬虫類好きなので(ry

 


ではマビノギ。4月22日にG12のアップデートが来るという噂なので、とりあえずそれまで、イリア大陸ぐるっと一周の旅に出る事にしました(ぇ

まぁ、ただの暇人でs(←


とりあえずフィリアをスタートとして、鳥に乗って飛ぶのは禁止、適当にダンジョンに寄り道って感じで、ものすごく無意味な放浪の旅へ。


フィリアからすぐ近くの、コンヌース東側の海岸にて。

海.jpg

エリンの海はきれいです(´∀`*) せっかくなので、海をバックに大航海を演奏。

演奏の後は浜辺でシャカシャカ。鉄鉱の欠片はインゴット作りに使いたいのでキツネに持たせ、残りもNPCに売るためにキツネに持ってもらいましたw

 

ロンガ砂漠南側。

肺魚.jpg

ものすごくでっかい肺魚と記念撮影。

見た目はゴツいですが、こちらから手出ししなければおとなしいモンスターです。

 

そのまま南へ進み、南側海岸の近くにて。

クマー.jpg

すいませんごめんなさい見逃してくださいorz

褐色砂漠クマと戦っていたら、操作ミスで近くにいた赤褐色に矢が当ってしまい・・・・。

クマ2匹VS雑魚いエルフ1人・・・・勝ち目はありません(笑)

とりあえず死んだフリしてたら、2匹とも諦めて元居た場所へ戻って行きました。


マビノギ内では、クマには死んだフリが有効です!w

 

そしてクマの群れの居る先は・・・・・

海2.jpg

崖になっていて、下には海が。こういう風景が好きです。

 

まぁ、だいぶ無意味な放浪の旅なので、せめて景色を楽しもう!という事ですw

 

そしてナレス平原も超え、コンヌース地方からラノ地方へ。カルー森の遺跡ダンジョンへ行ってきました。

 

あの頃はあんなにひどい目に遭いながら進んでたのに・・・結構サクサク進めるようになっていて感動しました(笑)

まぁ、モンスター2体以上が同時に攻撃しかけてきたら、死んだフリするしか無くなるんですけどねw

弓師に多タゲはきついです・・・><


全5階で、2階と4階はかなり短く設定されているわけですが、4階にはエルフの天敵と言っても過言ではない(?)ストーンゾンビが。

弓矢と魔法が一切効かないなんて・・・・・orz

しかも近接攻撃力が20ぐらいしかないので、たった5体のゾンビに、これでもかってぐらいの時間がかかりましたw

 

ダンジョンのボスは、

ストーンホースキーパー.jpg

ストーンホース.jpg

ストーンホースキーパー&取り巻きのストーンホース。

ホースって名前ついてますけど、馬というよりヒッポグリフな気がしなくもない。


ストーンホースは、ナチュラルシールド持ちで弓矢のダメージ軽減されますが、それほど体力は多くなさそうなので、それほど苦労せず撃破。


キーパーの方も、パッシブディフェンスが色々ありましたが、もうひたすらペットと一緒に殴りましたw

 

ダンジョンから出ると、フィールドボス、グリーンキウイ登場のテロップが。

出現地へ行ってみました。

グリーンキウイ.jpg

それにしても、すごい色の鳥w

そして結構可愛い顔してます(´∀`*)


キウイ系は、強制ダウンスキルをぶつけると、反撃も何もせずにその場でバタバタしているだけなので、ひたすらマグナムショットを撃ちまくり・・・・

グリーンキウイ撃破.jpg

グリーンキウイ撃破!

ただ、後攻方の動物&モンスターは、正直手出ししづらいと思ったりも。

まぁ、グリーンキウイは安全&倒した時に落とす金貨が多いので、たまたま近くを通った時に居たら倒すって感じですねw

 

ちょっと前からポチポチと作ってた曲が完成。

2曲同時進行で作っていたら、2曲ほぼ同時に出来あがりましたw

とりあえず、今持ってる楽譜のうちどれかを使い切ったら、この2曲を演奏してみようと思います。

 

 


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハードモードダンジョンに行けるようになりました。 [マビノギ]

ティルコネイルのダンカンさんから、呼び出し(?)がかかってたので行ってみると、アルビ、キア、ルンダの奥の扉が開かれたとの事。ハードモードのダンジョンに行けるようになりました。

ためしにティルコからすぐ傍のアルビへ。


アルビハード.jpg

通常アルビに比べて、部屋が全体的に古い感じで、所々にクモの巣が張られてました。

そして敵が固い(´д`;) そんなにめちゃくちゃ固いわけじゃないけど、たかがネズミやクモだと思って戦ったら痛い目に遭いました。

2階構成のダンジョンですが、2階に行ったころにはすでに集中力が切れ気味・・・。1階は無事突破出来ましたが、2階で2回やられました(´∀`;)


そしてボスの巨大グモ。ペットと一緒にフルボッコ作戦決行したら、まさかのヘビースタンダー持ち。自分は弓攻撃なので問題ありませんでしたが、ペットがボコボコに・・・。

 

 

まぁとりあえず無事クリアし、ダンジョン探索後はティルコでのんびり。

羊もふもふしてたら、こんな事になりました。

もふもふ.jpg

もふもふ・・・幸せ・・・・(´д`*)

このまま2匹同時に抱きつきたいですn(←

そして羊毛を雑貨屋横の糸車でグルグル。出来あがった糸からさらに布を作って、安い布は手製包帯作りに、普通の布は使わないのでNPCに売却w

 

探検レベルを上げるため、ザルディン地方へ化石掘りに行きました。 

化石堀り.jpg

硫黄中毒になりながら、ツルハシが壊れるまで掘り続けるも、化石はたった3つ。

・・・・・どうも最近運が悪いようです。


しばらく掘り続けてたら雨が降ってきたので、硫黄地帯から発火石地帯へ移動。

化石堀り2.jpg

体感ではこちらの方が圧倒的に化石が出やすい気がします。ただ、雨が降ってないと掘れないので・・・。

ちなみに、雨があがると同時に・・・・

ギャー.jpg

ギャー!(゜д゜;)ノ

こうなります(笑)

 

弓に張るためのDexがあがるエンチャを求めて、マスダンジョン回ってます。


途中でちょっとレアな敵に遭遇。


ぴかちゅー.jpg

ピカチュウの 10まんボルト!

きゅうしょに あたった! 

 

体張って撮影しました。そのわりには電撃がほとんど写ってない事については、一切触れないでくだs(←

体力が120しかないので、攻撃を受けながらの撮影はもはや命がけです。

それにしても、黄色と黒の電気ネズミ・・・・・。そしてポケットマウス・・・・。ピカチュウ疑惑ですね(ぇ

 

報酬宝箱と道中のコボルドからのドロップでエンチャ狙ってるわけですが、全く出てくれません。

そして今日も懲りずにマスダンジョン回ってきまs(

 

 


トリネシア、もうすぐベータ版が終わるそうです。

トリネシアβ版.jpg 

今のトリ達とはお別れになってしまいます。長女はベータ版終わるまでにお婿さん見つけられるでしょうか?w

正式版に再登録で、プレゼントが貰えるそうです。何が貰えるのか楽しみですが、やっぱり今のトリ達とのお別れは寂しいですね・・・;;

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - マビノギ ブログトップ
ju3.gif            ju1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。