So-net無料ブログ作成
検索選択

明日ブログ書こうの無限ループ [リヴリー]

無限ループって怖い。一つだけ言い訳すると、パソコンのトラブルでデータが初期化されて、写真とかも消えたしブログ書く気がまったく起きなくなってました。まぁ、とび森とかポケダンとかやってて時間無かったのもありますけどね(←



12月25日、クリスマスは☆Rara☆と☆Rena☆の誕生日です。

誕生日.jpg

1年で☆Rara☆Jrは8、☆Rena☆は14しかレベルが上がっていないという。一切放置はしてないんですけど、放浪する時間が無いとこうなるんですね(笑) 

部屋.jpg

なんか南の島のクリスマスみたいになりました(笑)ともかく、2匹とも誕生日おめでとう! 

プレゼント.jpg 

クリスマスイベントでピロールさんがプレゼントを届けてくれました。GLLには入っていないのでターキーとサンタ袋の2つ。

もぞもぞ.jpg 

袋は何が入ってるのか、もぞもぞ動いてます。◆麺麭◆がすごい怪しそうに見つめてます(笑)


クリスマス.jpg

奈菜「☆Rara☆さんと☆Rena☆さんの誕生日ですからね。はりきって料理作りましたよ。」

○魔霧○「奈菜、それテーブルじゃなくて俺の椅子なんだけど。」

右側の緑のスノードットさんは家出さん。 料理に匂いに引かれてやってきたようです(笑)

 

ちなみに、

クモ.jpg

ジョロウグモも200ddのプレゼントを届けてくれました。時間に余裕があったので、2匹で仲良くスト50ずつ。まぁ、正確には☆Rena☆が48、☆Rara☆Jrが52なんですけどねw 

リルネ.jpg 

今年のクリスマス限定リヴ、リルネを発見。可愛いですね(´∀`*)

 


 


少し前の記事に書いた、9月ごろに飼いはじめたベタ。

ベタ水槽.jpg 

気温が寒くなり始めたころに体調を崩して、そのまま松かさ病になってしまい、ヒーターを入れようにも小さな容器で買ってたので、緊急用(?)発砲スチロールの箱で薬浴してました。

だんだん病気が進行していって、ほとんど動かないし餌食べないし、息継ぎの度に溺れかけてるし、体を支えるのも辛そうで時々横向きになってたし、もう駄目かもしれないと思っていたある日、鱗の逆立ちも目の濁りも急におさまって、その3日後には元気に泡巣を作ってました(笑) でも家ではベタを繁殖させる余裕は無いんだ・・・ごめんよ(-ω- )
50匹ぐらい稚魚生まれるらしいですからね・・・。 

という事で、元の小さな容器だとヒーターが入らないし、かと言って冬中発砲スチロールで飼うのもなんかあれなので、2リットルのガラス水槽を買ってきてこちらに移動。まだ慣れてないのか、泡巣は作ってませんが、元気に泳いでます。

ベタ水槽2.jpg 

見る角度によって結構色が違って見えるんですよね。9月に撮った写真はもっと水色ですが、まったく同じベタです。

ちなみに、いまだに名前が決まってないので、いい案があったらコメントにどうぞ!(←

 



23日、Wii Uが届きました。

Wii U.jpg 

開封。

WiiU2.jpg 

最近のゲーム機って初期設定難しいですよね。結構機械オンチなんです・・・(´∀`;)

ゲームソフト入れるだけだった64やゲームキューブが懐かしい。

 
はっ!NewマリオUを一緒に写すの忘れてた!(゜д゜ )

ちなみに今マシュマロ雲海の砦をクリアした所です。ちびヨッシーが可愛すぎて辛い(´д`*)ハァハァ 

明日かあさってぐらいには一通りクリア出来そうですね。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 12

コメント 2

ネコキユ

☆Rara☆ちゃんと☆Rena☆ちゃんお誕生日おめでとございます!!
これからも仲良く長生きしてくださいね~!!

Wii U羨ましいです…モンハンがやりたいのです…っ←

ではではコメントお邪魔しました~
by ネコキユ (2012-12-26 00:25) 

★♪☆

>ネコキユさん
お祝いありがとうございます。これからも可愛がっていきます^^
モンハンやった事ないですけど、人気もあるしおもしろそうですよね(・ω・*)
by ★♪☆ (2012-12-27 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ju3.gif            ju1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。